AirPrint対応プリンタ(複合機)が破格の6,300円!!

 先日、7,830円(その翌々日、7,800円に下がりましたが)のときにご紹介したHPのPhotosmart Wireless B110aですが、とうとう6,300円になりました。
 こちらのプリンタは、今話題のiPhoneやiPad、iPod touchから写真や文書を印刷できるAirPrint対応プリンタの中では最安値です。
 HPのPhotosmart Wireless B110aは単なるプリンタじゃないですよ。スキャナも付いてる複合機です。それでお値段6,300 円。ただし、Amazonが直接販売していたもの(こちらはお値段7,800円でした)は、すでに在庫払底のようで、現在はAmazonに出店しているお店からの購入となります。残念なのはAmazonの直販と違い送料がかかってしまうこと。送料込みでもAmazon直販価格7,800円よりやすいですけどね。
 その他、iOS 4.2の新機能、AirPrintに対応したHP製プリンタは↓です。




 また、日本ヒューレットパッカードは、ビジネス向けモデル4製品「HP Officejet Pro 8500A Plus」「HP Officejet 6500A Plus」「HP Officejet 6500A」「HP Officejet 7500A」について、いずれも12月下旬以降に提供予定のアップデートでAirPrintに対応する、と発表しています。これらの機種をお持ちの方は新たにプリンタを購入せずにすみます。
 上記の家庭用の機種と違い、こちらのビジネス向けモデルは、複数枚の書類を一気にコピーしたりスキャンしたりするのに便利なADF(オートドキュメントフィーダー)を備えていたり、Plusのついている機種は、自動両面印刷に対応していますから、実はこちらのほうがおすすめなのかもしれません。

 これから年賀状シーズンですが、プリンタの買い替えをお考えの方。エプソンやキャノンばかりでなく、HP製品も考慮に入れてみるのもいいかもしれませんよ。






blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system