2007全日本女子バレーボールチーム登録メンバー

http://www.jva.or.jp/information/20070419001.html

 ↑の通り、日本バレーボール協会のホームページ上で、2007年全日本女子バレーボールチーム登録メンバーが発表されました。

 我らがJTマーヴェラスからは、いつも通りの3名。セッター竹下佳江選手、リベロ菅山かおる選手、WS宝来眞紀子選手が選出されています。

 課題のセンター線ですが、
2006/07V・プレミアリーグでMVP獲得の先野久美子選手及び古くからのファンには全日本の選手としてなじみ深いパイオニアの多治見麻子選手も選出されていますが、彼女らが辞退するといつも通りのメンバーに。個人的にはサキ&アチャのセンター線見てみたいですが・・・

 武富士からはひとりも選出されていません。新人賞を獲得したユキちゃん(石川友紀選手)も残念ながら選出されていません。新人賞はトヨタ車体のレグ(都築有美子選手)と思い込んでいたので、
4/15さいたまスーパーアリーナで「新人賞は武富士バンブーの、」とアナウンサーが言った瞬間、あ、レグじゃなくてミホ(石田瑞穂選手)になったんだ、と思ったところへ「石川友紀選手です。」と耳に飛び込んできて、こけましたw Vでは新人賞。でも昨年は代表に選出されていたのに、今年は選出されない。不思議ですね。サキ&アチャが辞退すると追加招集されるとは思いますけれど、選手が行きたがらない全日本って問題あるような気はします。

 あとリベロ4人ですが、多すぎますねぇ。セイ(井野亜季子選手)は海外を視野に、日立佐和を退社と報道されてますし、実質3人ということなのかもしれませんが。

 それから、5人選出されている久光製薬スプリングス。落合真理選手は腰も膝もまだ無理だそうですし、サキ&カナが辞退すれば、実質ワンジョ&リョウだけということになるのかな? ふたを開けてみないと分かりませんが。

 彼女たち、全日本選手に一番早く会えるのは、
5/19(土)枚方市立総合体育館で行われる紅白戦です。その前(黒鷲後)に追加招集等の発表はあると思いますが。


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system