秘密のケンミンショウ

 読売テレビ(日テレ系列)の秘密のケンミンショウですが、今晩、近所の「かねよ」が出るそうです。ケンミンショウに出るのはうなぎというか、うなぎじゃないというかw・・・

 かねよは「日本一のうなぎ」の看板かかげてます(京都のかねよも「日本一」の看板あげてます。)が、ほかから苦情は出ないんでしょうかw? 
 関の「きみのや」は 「街道一の鰻」の看板あげてますけど、その街道が東海道ですから、街道一=日本一みたいな感じなんですけどね。ちなみに、「かねよ」と「きみのや」は距離 にして70kmほど。どちらも東海道沿いにあります。

 うなぎをいっぱい食べたければ、かねよをもう少し奥に行った「大谷茶屋」の方がいいかも。あと、今津の「西友」(せいゆうじゃなく、にしとも です)とか、関の「初音」とかもありますけね。

 近所にこれだけ鰻やがあっても、名古屋に行ってはひつまぶし、浜松に行っては鰻食ってるわけですから、どれだけ好きやねん!って感じですね。

 さーて、時間があったら見てみますかね、ケンミンショウ。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system