iPod用スピーカー

MXSP-1000

 iPodの充電器を兼ねて、日立マクセルのアクティブスピーカーMXSP-1000を買いました。お値段7,480円。音は悪くないです。値段とか考えるとね。ピュアオーディオ語る人とか、シャープの1bitアンプで音楽を楽しんでる人用ではないです。

 でも、いつも
iPodを持ち歩いてて、家に帰ったら充電して、って人には便利なスピーカー。デザインも悪くないし。あと、壁掛けにできるのも魅力だな。机の上に置いても邪魔にならないサイズではあるけど。というわけで、世間にはiPod用のスピーカーがいっぱい出ていますが、お勧めです。おいらは黒のiPodに合わせて黒を買いましたが、写真のシルバーのほか、白もあります。
 
iPodなら上部のドックコネクタに接続するだけですが、オーディオ入力も付いてるので、他の携帯プレーヤーでも使えます。欲を言えば、附属のリモコン、もう少しiPodを操作できればいいんですけど。プレイリストとかの操作もできるようにして欲しいぞ。リモコン側に液晶が必要になっちゃうけどね。





blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system