Apple株が過去最高値更新

 ほんまに出るんかタブレットPC

 1/26に何かの発表があるのはまちがいないみたいだけどね。タブレットかなぁ? でも、タブレットが出ると、現行MacBook Airは廃止かな?

 いずれにせよ、ある程度高速で、小さく軽く、それでいてHDDなりSSDなりは大容量で、長時間駆動できるMacが欲しい。バレー遠征時に撮影したRAWデータをどんどん取り込むために。今のMacBook Pro 15インチモデルじゃ、ちょっと重くて大きくて、バッテリー駆動時間に問題ありすぎ。液晶の大きさと、HDD容量には問題ないんだけどね。

 タブレットPCだと、大容量SSDは望めないから、EPSONP-7000CanonM80みたいなPhotoViewerPhoto Storageみたいな使い方は難しいか。値下がり期待でMacBook Airかなぁ?

 以下、ロイターの関連記事です。

http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-13101520091224

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-12875720091210






blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system