宮崎行き断念中w

 いや、まだフェリーに乗ったら間に合うんですが、なんとか断念しようと頑張っています。なんで宮崎かっていうと、我らがJTマーヴェラスが宮崎にいるからなんですが。

 なんと言っても今月は出費が
orz

1)ほかの方々も同じでしょうが、税源移譲による個人住民税の大幅アップでorz。おいらは特別徴収(会社の給与から天引きされるやつ。フリーランスとかじゃなけりゃ、普通は天引きされます。)じゃないので、年4回にわけて、もしくは前納で今月末までに1年分を払う(前納すると、ほんのちょっとだけ安くなる)のですが、厳しいです〜! 給与から天引きだと、1年分を12回分割で払うわけで、増税感が伝わりにくいでしょうが、前納するとほんとにきついでっせ〜w

2)これはおいらだけの要因ですが、
Adobe Creative Suite 3 Design Premiumを買ったわけですよ。まだ届いてない(当たり前)けど。普通に買うと、298,000円ですよ、奥さん! 奥さんいたら、普通、買えませんよw。でも、 Photshopを持ってると、Photoshopからのアップグレードの形で、274,000円で買えるわけですよ。うーむ、ほとんど安くなってない。
 ところがさらに必殺技がありまして、前バージョンの「
Adobe Creative Suite 2.3 Premium」なら、Photoshopを持っていると134,400円で買えちゃうわけですね。しかも、Adobe Creative Suite 3 Design Premiumに無償アップグレードできるという、信じられないようなほんとの話。というわけで、ぽちっとしちゃいましたw

 この分だと広島(JTマーヴェラスのバレーボール教室)も節約かな。来月早々、枚方(サマーリーグ西部予選)で応援できるんで、ここはじっと我慢です。その前に、飲み代削ったらいいという突っ込みはナシでお願いします
(^^)


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system