JTマーヴェラス6勝目

 先週は首位のパイオニアに完勝したものの翌NEC戦に乾杯した、我らがJTマーヴェラスであるが、今日は攻守のバランスも良く茂原アルカスにストレート勝ち。今日、一番活躍したのは(観戦していないので、戦評で判断する限り)ユウ、菅山かおる選手ではないか? スパイクは14打数10得点、71.4%の決定率である。2失点しているので、ドシャットも食らったのであろうが、この決定率はすばらしい。またサーブレシーブは12-12でパーフェクトである。あっちのユウは(バレーでは)大ごけしてしまったが、こっちのユウは大活躍。しかし、先週のこともあるので、明日も気を引き締めてがんばって欲しい。なんと言っても明日の敵は小姑集団、百戦錬磨の久光製薬・スプリングスなのだ。
 で、今日のJTリベロはメグでなくショウだった。ユウをレフトに戻すにしても、なぜショウを使わず、メグをリベロにしたのか分からなかったが、怪我でもしていたのかな、朝倉香苗選手。しかしショウのサーブレシーブ成功率は23-14で60.8%。これはいただけませんな。メグと変わらん(メグ、失礼)。12th VリーグのJTはハナさんを故障で欠いているのが、負けが込んでいる一番の原因なのかもしれない。ショウやメグがレシーブ職人にならないと、これからもきついゲームが続きそうだ。がんばれ!(写真は今日の試合とはまったく無関係です)

菅山かおる

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system