土用丑


 本日、二の丑ということで食ってきました。びんぼーなんで、年に1回くらいしか食えない鰻ですが、昨年や今年みたいに2回も土用の丑の日があると辛いっす。

うな重(大谷茶屋)

 マイミクにプロフェッショナル鰻屋さんがいたり、マイミクの親父さんが鰻もさばける板前さんだったりする割には、なかなかありつけませんな、 鰻・・・
 今回の鰻は、N氏&トッティと行ったところではなくて、その奥にある店です。鰻重の下のご飯の中にも切れ端の鰻が多数埋蔵されていて、 ビールがすすみます。鰻自体はかなりうまいかも。

 明日は天気が良かったら烏丸半島のハスか、函館山のユリを撮りに行くつもりだったんですが、どうやら雨らしい・・・ 金曜日は半休の予定なので、帳尻合わせに仕事しますかね。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system