トヨタ車体 vs NEC ログアウト * モバイル * ヘルプ * サービス一覧 ホーム * 友人を探す * 友人を探す:学校 * 友人を探す:会社 * 友人を招待 * アプリ * コミュニティ * プロフィール * マイミクシィ * カレンダー * 日記 * フォト * コンテンツ o 動画 o レビュー * メッセージ * 足あと * 設定変更 検索フォーム * * * dukeの日記 日記を書く <<前の日記へ 次の日記へ>> トヨタ車体 vs NEC編集する友人まで公開 2008年11月10日16:14  ちょっと独りよがりの日記になってるんで、会場にいなかった人には分からないかも。あ、試合のところはテレビ中継見てた人にはわかるかも。  我らがJTマーヴェラスはデンソーに惨敗、完敗、大敗を喫しました。悪いのはなべさんとたくぼんです、はい。ハイ!、と言わなくなったツバサにもノータッチエースを決められました、はいorz  負けたら出待ちはしない、というのはいつものおいらですが、あまりの負けっぷりのよさにちょっと心配になり、いそいそとバスへ。  この2日間でビデオ撮影の腕を上げたと思われる慶樹が帰ってきたので、 おいら:「慶樹、こっちこっち。」 慶樹 :「もぉ〜(笑)」 おいら:「え、『もぉ〜』って、負けたのはおいらのせい?w」 とか言ってるうちに、慶樹はなべさんの差し入れを見つけてさらにニッコニコ。慶樹は癒し系だわ〜。  選手に「もぉ〜」って言われたのは、イクに続き2回目です。イクは怒ってましたけどね、マジでw 慶樹が「もぉ〜」と言った理由は不明ですが、イヤよイヤよも好きのうちってやつですね。  冗談はさておき、男前なウィングスパイカーさん達です。 (1)しぶしぶ 写真 (2)もう1枚しぶしぶ 写真 (3)全然跳べてないシン 写真 ま、しかし、このボロボロの膝を抱えた人を使わざるを得ないというのが、NECの悲しいところです。若手は奮起しないとね。若手〜中堅もずいぶん故障してるそうですが。 (4)内田選手まで・・・ 写真 がんばってたんですが、彼女も怪我しちゃいましたね・・・ モッパーはきちんとコート拭いてください、お願いします。 (5)フォフィー 写真 可もなく、不可もなく。NECは車体にかろうじて勝ちましたが、勝因は車体葛和監督のイエローカードによる得点と、同じく監督のローテーションミスによるピンサです。  昨日、JTも車体に勝たせてもらいましたが、JTの勝因も葛和監督だったです。ともかく、レナタに落ち着け、と言われるのは葛和さん、あんたくらいですw (6)重戦車 写真 写真 (7)スギ、逃げて〜 写真 このタイミングでブロック跳んでて、大きく右後方にはじかれるんですからねぇ・・・ 止めようがないっすね。 (8)センターのいない車体でがんばってた人 写真 JT以上にセンター線が空気な車体ですが、そんな不利な状況でがんばっていたのが、16番の服部鮎弥選手(レツ。レツってコートネームは劣とか裂をイメージするから、個人的には×ですな。車体的には、烈なイメージなんでしょうが。)。あゆみって言うのは、うちの妹と同じ名前ですw レナタは63本打ちましたが、服部選手は44本ですよ。決定率40.9%。立派なもんです。レナタの決定率61.9%は化け物というか、規格外ですから、参考になりませんが。  葛和監督に落ち着け、落ち着け、クールダウンって指示するレナタ、大人になりましたね。苦労は人を成長させるのかも。全くキレることなく4セット戦いきりました。ただ、車体はセンターと監督をどうにかしないと、年度内は全敗するかもです。 * <<前の日記へ * dukeの日記一覧へ * 次の日記へ>> コメント コメントを書く ヨウカン 2008年11月10日 18:25 しぶしぶは私へのお土産と受け取ってよいですかっぴかぴか(新しい) 今週も素敵な活躍ぶりだったようで、何よりですグッド(上向き矢印) 相変わらず線が細いのが心配ですが・・・ ちゃんと食べているのか、先輩にいじめられていないか、他人なのに心配な子ですw 日曜日の中継を観てましたが、デンソーは前日の鬱憤をJTにぶつけててすっごい気持ち良さそうグッド(上向き矢印) 逆にJTファンの皆さんのテンションが手に取るよーにバッド(下向き矢印) ケーキはともかく、お姉ちゃんもせっかく武器のジャンサを携えて戻ったので、レシーブがんばれあせあせ(飛び散る汗) あと、中継では葛和監督と、Nの山田監督の表情が超面白かったですw 山田「お願いですからもうやめて・・・」 みたいなw TAKASHI☆寛 2008年11月10日 19:32 会場で主審と役員と監督に激怒してた人です。 ☆まぁチン☆ 2008年11月10日 19:40 テレビ見てればよかったですもうやだ〜(悲しい顔)しかし開幕戦の時に初めてレナタが日本(トヨタ)でプレーするのを知って驚きましたw。ブラジルでは今、控えなんで日本に来た方がいいんですかねあせあせ帰り思わず握手してもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔) duke 2008年11月10日 20:14 >>ヨウちゃん 書き忘れたけど、しぶしぶはヨウちゃんへのお土産ですよ、もちろん。今のところ、ヨウちゃん以外にしぶしぶを気にかけてる人はいないんでw JTも11/2にけっこう決められてましたよ。後ろのJTファンのお姉ちゃん集団が、「澁澤だけには決められるなぁ〜!」って叫ぶくらいにねw そのお姉ちゃん集団、マホには「バカぁ〜!」って叫んでましたが、身内に「バカ」って言われるマホは神です。 >>TAKASHI 主審の清美は、残念ながらテレビ中継のあるときに使う審判じゃないですね。去年で分かってると思ったんだけど、バカな協会には分かってないみたいですわ。京都成安高校の職員しながら審判をがんばってるのは知ってますが、レベルが低すぎ。 たまたま、アリーナ最上段に審判とか愛知県バレーボール協会とかがいたんで、聞こえるように「テレビに出す審判じゃねーだろ!」って言っておきましたがw ま、彼女はがんばり屋なんで、もう少し長い目で見てやってください。 >>マロン☆ 車体はレナタと服部だけが得点源なんで、早いとこ翠にフル出場してもらうか、及川に帰ってきてもらうかしないとダメですな。あと、瞬間湯沸かし器の葛和さんにせめてIHクッキングヒーター程度になってもらうことか。 JTが車体に勝てたのは、 (1)翠がリベロ登録で、あの嫌らしいサーブを受けなくてすんだ。 (2)センター線がJT以上に空気。 (3)ラン子とレナタが翌日のNEC戦ほど合ってなかった。 (4)例によって葛和監督に点数をプレゼントしてもらった。 (5)今西が膝を痛めてるので、サーブもスパイクもそれほど脅威でなかった。あ、レグも傷んでますね。 ってところです。(1)と(4)はそのまま采配ミスですし、(2)も最終的にはチームの育成ミス。特にJTには(1)が大きかったですね。翠のサーブと今西のサーブの心配がないので、レグとラン子だけ特に神経を注げばよかった。それでもこの2人にはけっこうやられましたけどね。 ラピートα 2008年11月10日 20:18 お疲れさまでした。 第一セット途中まで、心地よい JT応援団の音楽聞きながら、うつらうつらして、今年は 違うなあと関心してましたが、最後はあんなことに なるとは。 duke 2008年11月10日 20:31 今のところJTは実力通りの結果なんで驚きはないですけどね。 予想外だったのは、昨年に引き続き、シーギャルズの餌食になってるサロンパス。もう少しの間、この体たらくでいてくれると、JTとしてはありがたい。美雪選手が復活したとたん、ドカーンと走り出しそうですが。公式パンフには「極力笑顔でがんばります!!」ってあったけど、笑顔どころかしばらくは般若顔でがんばってもらわんとあかんかもw あと、元大友愛選手もしばらくこの調子が続きますように。 NABE 2008年11月10日 20:38 お疲れ様でした〜! ケイキにエサを与えました。笑 デンソーは強スギました。 すいません。 duke 2008年11月10日 20:41 試合にも出ず、働いてないのに、食い物を与えないでくださいw 差し入れは現金、小切手、商品券でお願いしますw。 たくぼん 2008年11月10日 23:20 刈谷は直接対決という事で、気を使って別々にチケを取って貰ったのに横と前とかw 2枚看板でセンターが揃っているチームって、今のトコデンソー位でしょうか。あ、シーもかw どこも優秀なセンターの人材不足ですが、JTと車体は特にしんどいですね。 車体はその2人以外は、全てレシーバーでいいんじゃないかという位でしたね、2日目は。 しかしスギがブロックに行く写真を見て、長らく世界と対峙してきた人はやっぱ違うなと妙に関心。きっちり正面に入ってるし、全く怖がってないですよね。レナタのあんな顔目の前にしたら、普通逃げますよw 今回はりーやんのケイキの真似と、ハト話がツボでしたw くう 2008年11月10日 23:46 レナタはやっぱり、ジェットエンジンが付いてますよね衝撃 車体は控えの選手もすごい声出してて、気持ちがいいですぴかぴか(新しい) 中立で観てたんですけど、いつの間にか車体応援してましたから指でOK NECの通訳さんが熱くて楽しかったですw duke 2008年11月11日 01:30 >>たくぼん 別々に滋賀と島根からチケット買っても、隣同士ってねw ハトのせいかどうか分からんけど、翌日は帽子じゃなかったすねorz この件については、後ほどりーやんから重大発表があるかも。 >>くうちん ブラジル人らしい通訳さんですよね。カーニバルではまちがいなくサンバ踊ってそうw * コメントを書く 絵文字  絵文字 close (全角2000文字以内) 投稿に関しては利用規約の禁止事項や免責事項およびプライバシーポリシーをご確認ください。 * * dukeのトップページへ 日記の使用状況 59.1MB/1000.0MB <2008年11月> 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 最近の日記 * 【iPhone App】Firefox Homeほ… * 2010 びわ湖大花火大会 * 大山加奈、Vリーグ機構へ * デーモン小暮閣下 * うちの事務所、iPadがもらえる… * 東レ夏祭り * 吉澤智恵、来たー! 一覧へ 最近のコメント 一覧を見る 過去の日記 2010年 * 01月 * 02月 * 03月 * 04月 * 05月 * 06月 * 07月 * 08月 * 09月 * 10月 * 11月 * 12月 2009年 * 01月 * 02月 * 03月 * 04月 * 05月 * 06月 * 07月 * 08月 * 09月 * 10月 * 11月 * 12月 2008年 * 01月 * 02月 * 03月 * 04月 * 05月 * 06月 * 07月 * 08月 * 09月 * 10月 * 11月 * 12月 2007年 * 01月 * 02月 * 03月 * 04月 * 05月 * 06月 * 07月 * 08月 * 09月 * 10月 * 11月 * 12月 2006年 * 01月 * 02月 * 03月 * 04月 * 05月 * 06月 * 07月 * 08月 * 09月 * 10月 * 11月 * 12月 2005年 * 01月 * 02月 * 03月 * 04月 * 05月 * 06月 * 07月 * 08月 * 09月 * 10月 * 11月 * 12月 2004年 * 01月 * 02月 * 03月 * 04月 * 05月 * 06月 * 07月 * 08月 * 09月 * 10月 * 11月 * 12月 おすすめ情報 PR 水着を着るなら ムナ毛をなくせ! 男の脱毛が¥1000 PR 梨花さんセレクト エマールCM衣装 プレゼント dukeさんの近況 * 【iPhone App】Firefox Homeほ… * 2010 びわ湖大花火大会 * 大山加奈、Vリーグ機構へ * デーモン小暮閣下 * うちの事務所、iPadがもらえる… ヘルプ * ヘルプトップ * 利用上の注意 このページの上部へ * 運営会社 * プライバシーポリシー * 利用規約 * 運営者からのお知らせ * より健全なSNSを目指して * 健全化に資する運用方針 * mixiプレミアム * インディーズ機能 * 機能要望 * 広告掲載 * 人材募集 * 転職サイト Copyright (C) 1999-2010 mixi, Inc. All rights reserved.

 ちょっと独りよがりの日記になってるんで、会場にいなかった人には分からないかも。あ、試合のところはテレビ中継見てた人にはわかるかも。

 我らがJTマーヴェラスはデンソーに惨敗、完敗、大敗を喫しました。悪いのはN氏とトッティです、はい。ハイ!、と言わなくなったツバサにもノータッチエースを決められました、はいorz

 負けたら出待ちはしない、というのはいつものおいらですが、あまりの負けっぷりのよさにちょっと心配になり、いそいそとバスへ。

 この2日間でビデオ撮影の腕を上げたと思われる慶樹が帰ってきたので、

おいら:「慶樹、こっちこっち。」
慶樹 :「もぉ〜(笑)」
おいら:「え、『もぉ〜』って、負けたのはおいらのせい?w」

とか言ってるうちに、慶樹はN氏の差し入れを見つけてさらにニッコニコ。慶樹は癒し系だわ〜。

 選手に「もぉ〜」って言われたのは、イク(成田郁久美選手)に続き2回目です。イクは怒ってましたけどね、マジで。慶樹が「もぉ〜」と言った理由は不明ですが、イヤよイヤよも好きのうちってやつですね。

 冗談はさておき、男前なウィングスパイカーさん達です。

(1)しぶしぶ(澁澤夏美選手)

澁澤夏美


(2)もう1枚しぶしぶ

澁澤夏美


(3)全然跳べてないシン

高橋みゆき


ま、しかし、このボロボロの膝を抱えた人を使わざるを得ないというのが、NECの悲しいところです。若手は奮起しないとね。若手〜中堅もずいぶん故障してるそうですが。

(4)内田選手まで・・・

内田暁子


がんばってたんですが、彼女も怪我しちゃいましたね・・・ モッパーはきちんとコート拭いてください、お願いします。

(5)フォフィー

フォフィー


可もなく、不可もなく。NECは車体にかろうじて勝ちましたが、勝因は車体葛和監督のイエローカードによる得点と、同じく監督のローテーションミスによるピンサです。

 昨日、JTも車体に勝たせてもらいましたが、JTの勝因も葛和監督だったです。ともかく、レナタに「落ち着け」と言われるのは葛和さんくらいです。

(6)重戦車

レナタ


レナタ


(7)スギ、逃げて〜

レナタ


このタイミングでブロック跳んでて、大きく右後方にはじかれるんですからねぇ・・・ 止めようがないっすね。

(8)センターのいない車体でがんばってた人

服部鮎弥


JT以上にセンター線が空気な車体ですが、そんな不利な状況でがんばっていたのが、16番の服部鮎弥選手(レツ。レツってコートネームは劣とか裂をイメージするから、個人的には×ですな。車体的には、烈なイメージなんでしょうが。)。あゆみって言うのは、うちの妹と同じ名前ですw レナタは63本打ちましたが、服部選手は44本ですよ。決定率40.9%。立派なもんです。レナタの決定率61.9%は化け物というか、規格外ですから、参考になりませんが。

 葛和監督に落ち着け、落ち着け、クールダウンって指示するレナタ、大人になりましたね。苦労は人を成長させるのかも。全くキレることなく4セット戦いきりました。ただ、車体はセンターと瞬間湯沸かし器の監督をどうにかしないと、年度内は全敗するかもです。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system