バレーボール、国際試合でルール変更

平山恵
http://z.la/9j5ru

だそうです。しかし、押し合った時点でサーブからやり直すって、今まで見たことないんですが。ただ、訳の分からないまま、ノーカウントになったことは何回かあったけど、それがこれなのか??? ネット上で押し合った後だったかなぁ? アル中ハイマーだから覚えてないや。ってか、観戦前に生ビール数杯引っかけていくの、やめないとなぁ・・・

写真はH18.4.9の近畿総合、東レ・アローズvsJTマーヴェラスでの1コマですが、このプレーでヒラメグはホールディング取られたんですよ! 旧ルールなら、この状況が生じたらサーブからやり直しじゃないの??? この試合の写真は↓にて。

http://homepage.mac.com/duke_togo/48th_ks/PhotoAlbum56.html

なお新ルールは「10/31の世界バレーから適用」と当初発表されましたが、ルール変更の際は3ヶ月以上前に周知徹底する必要があるため、来年からの実施となるようです。しかし、知らないことがいっぱいだ、バレーボールも。あ、世界バレーは何試合か観戦予定です。会場でお会いしたらよろしくお願いします。



blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system