iPhone用ワンセグチューナー、バッファロー製ちょいテレi(DH-ONE/IP)

 先月の日記で紹介した、iPhone(3GS以降)やiPod touch(3rd Generation以降)でワンセグを視聴可能にしてくれるバッファロー製のちょいテレi。ずいぶん前に入手してたんですけど、仕事のほうが繁忙期突入。おまけにバレーボールもリーグが始まってしまい、レポが遅れました。





 レポが遅れたということは、特に問題もなくワンセグ放送を楽しめているということです。便りのないのは良い知らせって言いますからね。(^^)
 App Storeから無償ダウンロードできるApp(ちょいテレi - BUFFALO INC.)の方も、特に不具合無く普通に使えています。機能がシンプルな分、Appもシンプルで操作に困ることもありません。
 iPhoneにちょいテレiをドッキングすると、自動的にAppが立ち上がります。あとは、地域を選んで、観たい局を選ぶだけ。





 参考なるかどうか???ですが、画質はこんな感じです。iPhoneの画面で視聴するには十分と思いますけどね。





 実際、ワンセグなんてそんなに見ないとは思うんですけど、あればあったで便利かもしれません。おいらはスポーツくらいしか見ないだろうけどね。テレビが大好き、番組が気になってしかたないって人にはおすすめでしょう。ワンセグ携帯から、iPhoneに乗り換えた人は特にね。
 最後になりましたが、バッテリーのお話。ちょいテレiを使っても、iPhoneのバッテリーが激しく減るということはないようです。でもって、ちょいテレi本体のバッテリーは十分に持ちます。充電は付属のUSBケーブルでPCもしくは、USB型のアダプタから行います。バッテリーが気になる方はサンヨーのエネループ・モバイルブースター(KBC-L2BS)あたりをいっしょに購入されておくと安心かも。こちらはiPhoneの充電もできますし。

 専用App、ちょいテレi - BUFFALO INC.のダウンロードはこちらから。→ちょいテレi - BUFFALO INC.





blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system