お買い得

 お買い得です、MacBook White !!!

 MacBookもアルミユ二ボディになって軽く、薄く、かっこ良くなったんですが、残念なのがFireWireの廃止。外付けHDDはUSB2で我慢するにしても、DV編集にはやはりFireWireが必須。

 MacBookは、最廉価モデルとして旧ポリカーボネートボディのモデルが残されてるんですが、最近そのWhiteモデルがマイナーチェンジし、なんとGPUが搭載されました。旧型MacBookの唯一の不満は、GPUがボード内蔵で遅い!ってことだったんですが、新型ホワイトはNVIDIA GeForce 9400M搭載ですよ、奥さん! でもって、FireWireは400だけどちゃんと残されている。お値段114,800円。

 お値段114,800円はDELLの54,800円とか59,800円の安物ノートを見慣れてる人にはめっちゃ高く感じるかもしれませんが、モノが違います。CPUが違います。GPUも違います。iLifeも入ってます。DELLだって、Core2Duo搭載で、GPUも別に搭載してて、となるとMacBook以上の価格になります。それでもって、iLifeは使えない、と。

 iMacもとことんお買い得なんですが、この
白MacBookもそそられるわぁ。


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system