日立佐和リヴァーレ vs 久光製薬スプリングス


 京都大会2日目、第1試合はまだ1勝しかしていない日立佐和リヴァーレと、わずか1敗しかしていない久光製薬スプリングスの戦い。これは正直、どっちを応援するか迷うところ。本来なら西のチーム、久光なんですが、リヴァーレってなんか好きなんですね。大沼綾子選手と都澤みどりキャプテンが引退してちょっと熱は冷めつつあったところに、アヤノ(井西彩乃選手)やユキ(菅原弓貴)選手が入ってきて、またちょっと温度上昇中。しかし、今年は飯田香理選手のブロックがすごいですね。ここまでブロックできる人とは思ってなかったんですが、その技術をほんの少しマーヴェラスに供与していただければ・・・ ま、リヴァーレはまだ1勝しかしてないことだし、まったり応援しますかね。元JTマーヴェラスの佐田樹理選手もいるし。
 昨日買いそびれたプログラムをゲットすべく、体育館へはちょっと早めに到着。プログラム自体は、昨日の試合後でも買えたんですが、肝心の色紙が全部はけちゃってたのよね。今日はばっちり色紙も残ってて無事ゲット。そうこうしてるうちに女性陣もご到着。あれ、何ですか? 別々にチケ買ったのに、みんな同じ場所ですか? そういや有明コロシアムのWGPでも同じことがありました。もしかして、運命の赤い糸w? あ、嘘です。気のせいです。色紙はM嬢にプレゼント。おいらは久光のファン感でまたゲットすることにしよう。
 試合は地力に勝る久光が3−1で勝利。第2セットこそ22−25で落としましたが、その他のセットは、10点差、10点差、7点差と大差がつきました。フェヘイラ選手が29得点(ブロックで5点!)、狩野美雪選手が14得点、大村加奈子選手が13得点、成田郁久美選手が12得点(ブロックで5点!)、先野久美子選手が11得点とバランスよく得点しています。また、決定率は39.4%〜61.1%(大村選手)とこちらも好成績。フェヘイラとイクさんの2人から10点もブロック食らったリヴァーレはなす術がない状態でした。
 試合中、なんかY嬢が声優ボイスで萌えてるなぁ、と思ったら、すぐ横にJTの菅山かおる選手が久光を偵察に来てましたw。ユウファンのY嬢&N嬢は試合そっちのけでユウを激写。このふたり、いつ見てもホント楽しいなぁ。その後、ミヤビ(久保雅選手)達もやってきて、リサ(佐田樹理選手)のサーブの時に、横でその真似をするからみんなで大笑い。ユウは試合より、リヴァーレ応援団、大門団長に見とれていたような気もするが、気のせいか・・・
 写真は引退した元セッターの鶴田桂子広報。若手相手に練習中ですが、現役時代より笑顔も増え、優しい感じに見えました。ほんとのとこはわかりませんw。若い選手には、最も怖い先輩のひとりと思いますが。その他の写真は↓

http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum125.html



blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system