JTマーヴェラス vs デンソーエアリービーズ

河村聖子選手

 午前10時前に出発。途中、久光の応援でアルゴ(小野市体育館)へ向かうPファミリーと遭遇。いっしょに昼食をとった後、おいらは姫路へ、Pファミリーは小野へ。
 体育館へは1時過ぎに到着。のんびり昼食とってたら、意外と遅くなった。それにしても、雨はイヤだな。誰だ、雨女は? もしかして、藤原紀香?
 第1試合の「NECレッドロケッツ vs トヨタ車体クインシーズ」戦はランコ(船崎恵視選手)に挨拶したあと、まったり観戦。レグ(都築有美子選手)のキャノンサーブを堪能。以前、「車体にはきっちり勝っておかないと」と書いたけど、トヨタ車体侮れません。しかし、サーブの弱いJTマーヴェラスには、サーブ力のある車体は羨ましい。

 肝心の第2試合、「JTマーヴェラス vs デンソーエアリービーズ」戦ですが、写真は↓にアップしました。
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum133.html

 公式練習で、テン(竹下佳江選手)が普通にトスを上げているのにびっくり。かなり長いトスも上げていたので、痛みはあるものの、かなり快復してきてるのでしょう。後日談ですが、貝塚のおばちゃんによると、このときのテンの親指はまだ腫れが引かず、試合に出るなんてとんでもないって感じだったそうです。
 試合はフルセットまでもつれる展開。第5セット、デンソー2−0JTで、寺廻監督はテンを投入。会場はこの日一番の盛り上がりで、この瞬間、JT各選手は絶対に負けられないと気合いを入れ直したのでしょう。苦しみながらも勝利をものにしました。

 セイ(河村聖子選手)にとっては、最後にテンの力を借りることとなり、ちょっと複雑な心境だったかもしれませんが、上々の試合コントロールでした。テンが戦列を離れていたあいだ、こつこつと勝利を積み重ねて行くことができたのはセイのがんばりのたまものです。
 ヒロインインタビューはナツ(谷口雅美選手)とユウ(菅山かおる選手)。二人とも満面の笑み。インタビュー終了後も本当にうれしそうでした。苦しみ抜いて得たこの1勝。明日も勝たなければ意味がなくなります。がんばれ、JT! 目指すは4強!

 帰り、再び西宮名塩SAで夕食。SAを出て、宝塚付近でJTバスに遭遇。華麗にスルーして帰ってきました。選手の皆様、お疲れさまでした。明日もいい試合を!




blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system