JTマーヴェラス、背番号変更

 JTマーヴェラスの一部中堅〜若手の背番号が変更となっています。

 選手名   旧番号 → 新番号
江藤直美     1 →   1
谷口雅美     2 →   2
Moreno Pino Kenny     3
久保 雅    13 →   4
菅山かおる    5 →   5
熊前知加子    6 →   6(引退)
竹下佳江     7 →   7
高木理江    14 →   8
宝来眞紀子    9 →   9
河村聖子    10 →  10
朝倉香苗    11 →  11
平山 恵    15 →  12
千野葉子    19 →  13
遠藤りつこ   20 →  14
位田 愛    12 →  15
神本千佳    16 →  16
小酒翔子    17 →  17
西山由樹    18 →  18

 しかし、東レ・アローズのように年功序列じゃないのね。能力主義でもないし、好きなナンバーとか、最初にもらって愛着のある数字とかなんでしょうか? アイちゃん(位田愛選手)が入部早々12番という若い番号をもらった(たまたま空いていたということなんでしょうが)ことに驚いたんですが、メグ(平山恵選手)の15番と入れ替えになりました。でも、大器ユキちゃん(西山由樹選手)は18番のままですね。ま、ピッチャーならエースナンバーとも言えますが。同期のリツ(遠藤りつこ)は14番(現キャプテン高木理江選手の去年までの番号)とかなり若い番号になりました。うーむ、かなり適当っぽい割り当てですなw


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system