リルラリルハ

 以前、上海万博のテーマ曲が岡本真夜の「そのままの君でいて」に似ているという日記を書きましたが、その続き。うちのiPhoneに、「空耳アワー」というプレイリストがあるんですけど、そこから小出しにしていきます。
 音楽の素人さんが、似てるなぁ、聞いたことあるなぁ、と思っただけですから、聞く人によっては全然似てない!、とか、これはオマージュと言ってあえて使わせてもらってんだ!、とかいろいろあると思うんですけどね。世の中にこんなにたくさん曲が溢れていれば、そりゃ似た曲も出てきますって。

 というわけで今回は、木村カエラのリルラリルハ。視聴しなくてもどんな曲かよくご存知でしょうけど。一応、視聴はこちら。
リルラ

 で、おいらが勝手に似ているな〜、と思っているのがBee GeesのSpicks and Specks。古すぎて知らない人いそうだから、視聴はこちらで。
Spicks

 今はiPhoen用のAppで鼻歌歌えば曲名がわかっちゃう時代なんだけど、それ使うと、似てる曲っていっぱい出てくるのね。暇つぶしにはもってこいです。
blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system