Happy Birthday, Kaoru "YOU" Sugayama !!!

菅山かおる

 2日連続で同じようなタイトルですがw。
 菅山かおる選手、お誕生日おめでとうございます。

 リベロとして全日本に初招集。しかし、怪我によるスパイカー不足から急遽、WSにコンバート。見事に結果を出し、大ブレイク。
 その後始まった第
12回Vリーグでは、JTマーヴェラス不動のリベロとして活躍。ただマーヴェラスの成績は思わしくなく、2005.12.10の東レアローズ戦で久しぶりのスパイカー復帰。残念ながらこの日は勝利をものにすることができなかったけど、その世界一美しいスパイクフォームは健在でした。
 写真は練習中のものですが、石膏で型を取ってブロンズ像にしたいくらいですw。

 今回の全日本ではリベロに専念。肩の故障、その後の右手の怪我とちょっとコンディションには恵まれなかったものの、世界バレー後半戦ではすばらしいディグを連発。スパイクも美しいですけど、フライングレシーブも絶品です。ま、本当はユウが飛び込まなくてもいいよう、他のレシーバーがしっかりキャッチしてくれればいいんですが。
 この1年がユウにとってすばらしい1年になりますように。
1/6開幕のプレミアリーグでもJTマーヴェラス不動のリベロとして、そして4月にはベストリベロ獲得でリーグ戦を締めくくってもらいたいです。がんばれ、ユウ! がんばれJTマーヴェラス!

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system