JT vs 上海市排球団

 中国、強いね。三洋をストレート、東レを31で下した上海市排球団。JTはこの2チームの雪辱を果たしてくれるかと期待したんだけど、ダメでした。試 合前に、アイちゃんに「日本のチーム(三洋・東レ)は2連敗してるから、気合い入れてな。」って言っといたんだけどね。

 チームの調子云々以前に、コンビもなかったし、セットごとにメンバー入れ替えてたし、試合感をつかむための親善試合という位置づけだったのか な。
 おいら個人としては、久しぶりに試合に出た慶樹を見れたのがよかった。が、よいトスが上がらず、スパイクに苦労。4本目だか、5本目にようやく決めてくれましたけどね。「今日はおやつ抜き!」ってつぶやいたのが聞こえたのか、サーブはがんばって2連続エース。でも、全体的に動きはよくなかった なぁ・・・

西山慶樹



スパイクは決まったんだけど、顔がorz

西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹



このボールを味方につければ、みんないいサーバーなれる可能性が あるね。

 動きがよかったのは、チー。これでブロックが1セット1本取れれば、けっこう行けるような気も。MBは補強で激戦ポジションになるかもしれないけど。
 チーもエースを決めてました。

加藤千尋


加藤千尋


加藤千尋


 というわけで、今回の日記はV・プレミアでまだほとんど出場機会のない慶樹&千尋の写真を中心にしてみました。

 出待ちではちょっとお邪魔な方がおられて、R嬢が大憤慨しておりましたが、アイにも慶樹にも声かけ&差し入れのミッション完了。
 アイと話したあと、

おいら:「これからお仕置きタイムな。」
慶樹 :「工エエェェ(´д)ェェエエ工、サーブ2本!!!」
おいら:「サーブはよかったけど、スパイクがなぁ。」
慶樹 :「あぁ、スパイクはねぇ・・・」

とえらくしおらしかったんで、ちょっとかわいそうになった。いいトスが上がれば、全然話は違ってくるだろうし。

 月末の平日に抜け出してきたもんだから、そのあとは事務所にとんぼ返り。残った仕事を片付けて帰ってきました。

 今日お世話になった方々、ありがとうございました。特にR嬢&C嬢、ありがとね!

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system