7インチiPadは出ない!?

 ずいぶん以前から、出る出ると言われ続けてきた7インチiPadですが、雲行きが怪しくなってきました。
 先の第3四半期決算発表の場で、ジョブズは7インチディスプレイを持つiPad競合他社製品をこきおろしたとか。ちなみにiPadは9.7インチのIPS液晶を売りにしていますが、「大きすぎる」「重すぎる」という声も多く、消費者は少し小さめのiPadの登場に期待しているのですけどね。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-17728520101019

 上記、ロイターによると、ジョブズは競合他社の7インチタブレットを「スマートフォンと競争するにはあまりに大きく、iPadと競争するには小さい」とこきおろし、「これから出てくる7インチタブレットは“DOA”(Dead On Arrival)だ」とまで言い切ったそう。まるでケンシロウですね、お前はもう死んでいる。

 こうなると、新型iPadのダウンサイジングはなくなったように見えるんですけど、そもそもiPad自体、ジョブズは「タブレット型はモノにならん! Appleからは絶対出さん。」と言い切ってたからねぇ。でも数年後には・・・ というわけで、このおっさんの言ってることをそのままうのみにするとひどい目にあいます。が、近々7インチiPadが出ることはなさそうですね。ちょっと残念。






blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system