第48回近畿総合 京都橘高校

西山慶樹
 4月8日、大阪府立体育館で行われた「第48回近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権大会」(長っ!)に行ってきました。地元の東レ・アローズ、そして大好きなJTマーヴェラスを応援するためですが、今回は春高バレーで準優勝を飾った京都橘高校を見るのも楽しみでした。
 大黒柱西山慶樹選手の活躍で、1回戦の神戸親和女子大学に勝利した京都橘。次の相手は、全日本のミドルブロッカー、嶋田美樹選手を擁するV1リーグの三洋電機大阪。さすがにV1上位チームには歯が立たないだろうと思っていたら、なんと勝ってしまいました。
 となりで東レ・アローズの管野監督も見ていたんで、監督に「4番、いいですね。東レに欲しいですねぇ・・・ たぶん
JT行っちゃうんでしょうけど。」と話を振ると監督、「う〜ん、ほんとにいい選手だねぇ・・・」と遠い目でつぶやいておられました。チームの方針とかいろいろあるんでしょうけれど、東レにはいないタイプの選手なので、管野監督もできれば獲りたい選手なのでしょうか?
京都橘 西山慶樹
 姉、西山由樹選手が所属するJTマーヴェラスには似たタイプとしてユウ(菅山かおる選手)がいますし、今年、津商業から位田愛選手も入部しています。もっともユウはリベロなんで、バッティングしないかな? 来年、西山慶樹選手がJT入りすると位田ちゃんとポジション争いすることになりそうです。本人はどういう意向なのかな? 進学か、それともVリーグ入りか?
 2枚目の写真はボールを拾えず、唇をかむ慶樹ちゃんですが、スター性ありますね。学校では女子からいっぱいファンレターとかもらっていそうです。
(^^)

 その他の写真は下記にて。↓
http://homepage.mac.com/duke_togo/48th_ks/PhotoAlbum50.html
blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system