雪豹

Snow Leopard


 豹といえば、位田愛なわけですが、おいらの
MacBook Proもようやく豹になりました。普通の豹は飛ばして、虎から雪豹です。

 というわけで、午前中はCCC使ってMacBook ProHD内容をバックアップコピー。500GBHDDなんで、所要時間4時間十数分。その後、インストールDVDからMac OS X 10.6をインストール。

 何の設定もせず、クリックするだけのインストールでしたが、40分ほどでインストールも終わり、無事動いてます。10.4に比べサクサクになった気もします。面白い機能も増えてるみたいなんで、この週末はちょっと遊んでみます。

 Adobe CS3は一応動いてるみたいですが、Photoshopでやや挙動不振なところ発見。ファイルの解像度みると、72dpiのはずが72.00009dpi とか表示されてますが、見なかったことにしておこう。
 この後は仕事があるんで、MS Office 2004やらParallels 4でのWindows XPやらの挙動を調べてみます。

 これでようやくタイムマシーンも使えるようになったんで、バックアップの悩みも解消。でも、そろそろ新しいMac欲しいな。
 そうそう、10.6をインストールしたらHDDの空き容量が10GBほど増えました。サクサクと同じくらいありがたいですね。






blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system