iPhone 4を数日さわってみて


 iPhone 4、3日ほどさわってみました。




 
3Gからの乗り換えなので、機能アップ&動作速度アップともに著しく、すごく快適です。心配されたiOS 4のバグも今のところ致命的なものはありません。3Gを販売日に手に入れ、落ちまくるSafaiに悪戦苦闘していた2年前とはずいぶん違います。

 ただ、3GSをお持ちであれば、iOS 4にアップデートすることで、iPhone 4の売りの機能はほぼ利用できるわけで、3GSからの乗り換え組にはちょっと新味に乏しいかもしれません。
 3GSとの大きな違いはハード面。外観も大きく変わりましたけど、カメラの大幅な性能アップ(300万画素→500万画素・CMOS→裏面照射 CMOSVGA動画→720HD動画・前面にもサブカメラ搭載・色調の改善・LEDフラッシュの搭載など)、メモリ倍増(256MB→512MB)、液 晶の劇的な改善(320×480→640×960IPS化)、CPUの高速化、バッテリー大容量化などなど。不満とされていた部分を徹底的に潰してきた 感じでしょうか。

 というわけで、めっちゃおすすめです。ただ、携帯電話とは別物ということを理解した上で買わないとダメですよ。こいつは、出た当初からただの携帯ではなく、電話もできるとっても小さなコンピュータですから。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system