JTマーヴェラス vs 東レ・アローズ(島根県松江市)

迫田さおり
 2006.7.16の日曜日。島根県松江市の鹿島総合体育館で行われたJTマーヴェラスと東レ・アローズの招待試合に行ってきました。試合は21(3セットマッチ)で東レが勝ちました。

 東レはダン(向井久子選手)&タクト(芝田安希選手)を欠き、WSが不足。本来センターのアリサ(高田ありさ選手)がライトに入り、レフトはリベロが本職のリィ(濱口華菜里選手)。でもってリベロは茂原アルカスからやってきた
セッターが本職のレン(東山由香選手)でした。レフトエースには1年生リオ(迫田さおり選手)が抜擢され、写真の通りの大活躍。

 対するJTもミヤビ(久保雅選手)の怪我でセンターはヨウコ(千野葉子選手)。その後ろにはセイ(セッターの河村聖子選手)がいましたが、気のせいかもw 新キャプテンのリエ(高木理江選手)は出場せず。彼女、元々センターなんですけど、なぜでなかったのかな? それと西山由樹選手も出場しませんでした。レフトはメグ(平山恵選手)とアイ(位田愛選手)。

 試合内容は両チームの1年生エース同士の打ち合い。JTの1年生エース我らがアイちゃんと、東レの1年生エースリオ。どちらもいいプレーを連発していました。両チームともポジションの問題もあり、ややぐたぐたな試合内容とも言えますが、普段こなさないポジションを他チームとの試合で経験することはそうそうないので、各選手いい経験になったでしょう。普段使っていなかった筋肉を酷使して、今ごろ筋肉痛に泣いている選手が何人かいると思いますが。

その他の写真は下記にて↓
http://homepage.mac.com/duke_togo/PhotoAlbum97.html


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system