明日の夜出発!

 明日の夜、東京へ向け出発します。

 今日は1日、
MacBook黒ちゃんのセットアップ。昨晩、国立大学法人京都大学から取り返してきたんですが、やっぱメモリは2GBないとおもしろくないなぁ。普通に使う分には1GBでもいいんだけど、普通に使うならわざわざMacにする必要はないわけで・・・ ガレバンで、NINの「The Hand That Feeds」のオリジナルデータを再生して遊んでると、すぐに時間は過ぎちゃうわけですわ。

 東京に行く前においらの
MacBook ProHDDもちょっと整理しておかないとね。200GBあるからとか思ってると、あれやこれやのデータ&プログラムで、最近残り容量1桁GBとかだし orz。おいらのEOSには6GBMicroDriveを突っ込んでるんですが、油断するとそのMicroDriveのバックアップさえできない状況。メモリも増設したいしなぁ。2GBPC2-5300 DDR2 667 200Pin29,800円まで落ちてきてるので、そろそろ買い時か。しかし、メモリ最大値が4GBでなく3GBってのが辛いな、おいらの MacBook Pro。タイトルと日記の内容がまったくかけ離れてますが、ま、いいか。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system