今日もライスコ観戦


 休日出勤2日目のdukeでおます。

 今日は2時までしか計算センターが開いてないので、昼飯はその後です。orz

 昨日はやはり苦戦しましたが、何とか勝ったみたいです。しかし、両チームともキャッチが悪かったですね。JTはかなりサーブで攻めていた(エースも多かったけど、それ以上にサーブミスも多かったです。久光リリーのサーブミスに救われた?ような気も。)みたいですが。

 JTはエースこそそれほど献上しませんでしたが、キャッチは崩されまくって、久光ブロックの餌食になったのかな? あれだけブロックされまくっ たのは久しぶりです。逆に、JTは攻めながらもブロックは機能せず。エースを取ったんで、ブロックするまでもなかったのならいいんですけど、そういうわけじゃないんだろうなぁ・・・

 現場観戦した人たちからは、久光の怪しげな動きの報告もちらほら。選手はコートに立っている限り、勝ちに行ってるとは思うんですけど、どうなんでしょうね? しかし、レギュラーシーズン全勝して、ファイナルで負けて優勝ならず!、ってのはマヂ勘弁でございます。レギュラー全勝した意味ないやん。 逆にそんなので他チームが優勝しても、おいらは優勝と認めませんから(笑)

 ま、しかし、こうやって考えると、JTの選手にはどんどんプレッシャーがのしかかってきて、他チームが油揚げさらうには良い条件がそろいつつあ りますなぁ。策士、イッシーはいろいろ考えてるだろうけど、JTの若手は振り回されるかもしれません。経験豊富なテン、ユウ、ナツがどれだけ若手に安心感 を与えてやれるかが、今後の見どころか。とは言え、ナツには優勝経験がないんだよなぁ。

 というわけで、仕事に戻ります。腹減った・・・

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system