焼津の寿司

 というわけで、昨日は焼津に行ってきました。

 寿司食いに行っただけなんですけど、一応富士山も見たし、行きも帰りも駅弁食べたし、駅弁と一緒に缶ビール4本飲んだし、寿司屋で瓶ビール3本飲んだし、食だけはかなり充実した、と言うか食に偏った旅ですな。

 一番行きたかった「松乃寿司」は水曜定休ということでボツ。観光客相手に商売してるっぽい「金寿し」へ行きました。
 付き出しはバイ貝。バイ貝が普通に出てくるのは海の近くならではです。

 まずはあん肝で一杯。

あん肝


  生牡蠣はちと高い。やはり、牡蛎は的矢か三陸に限るね。

寿司&生牡蠣

 というわけで、次回は「松乃寿司」へ行くぞ〜。18きっぷ、まだ3枚あるからね。

 行きに食べた名古屋コーチンの駅弁も、帰りに食べたうな重の駅弁もうまかったっす。最近の駅弁は、なかなか侮りがたいですな。そういや、前々週 深谷へ遠征したときは、横川の釜飯も食ったなぁ。最近、けっこう駅弁食べてるぞ。写真撮り忘れてるけど。

 というわけで皆さん、おすすめの駅弁があったら教えてください。おいらはスーパーとかに富山名産ますの寿司があると、まちがいなく買うタイプです(^^)

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system