MacBook Proのバッテリー

 購入後3年以上経過のMacBook Pro 15インチモデル。

 そのバッテリー(A1175・MA348J/A)が寿命を迎えたので、安そうなやつを物色。前回はROWAから純正を9千円足らずで購入したんだけど、すでにROWAにはそのモデルはなし。ただし、このROWAで購入したバッテリー。1年ほどで寿命になりました。やはり、最初の完全充電&完全放電と、1ヶ月に1回程度の完全放電&完全充電は必要なのかも。

 で、ROWAには中国製のパチ物が8千円強であったんですが、パチ物ならもっと安くあるはずとebayを物色。ありました。送料込み $37.99なり。というわけで、ぽちっとな。香港から送ってくるみたいなんで、10日ほどかかるかな。USAからだと2〜3日で届いたりするんだけど ね。
 今月は住民税の支払もあるし、前月Adobe Web Premium CS5買ったし、自動車税も払ったし、メルちゃんは壊れまくるしで、これ以上の買い物はしないことにします。




blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system