【日韓Vリーグトップマッチ】2日目

宝来眞紀子

おはようございます。早起きなdukeでおます。これから会場に向かいます。今日もいい天気になりそうだ。
JTと久光にはがっぽりと賞金を稼いでもらいたいです。そんなに高額な賞金ではないでしょうが・・・

【9:02】追記
いつも通り、8:30に開門しました。そろそろJTバスが来るかな? もう少ししたら、ケイキとチーとシンの差し入れ買いに行こうっと。
ってことで、高島屋方面に向かってたら、なんばパークスの交差点でJTバスがやってきた。セイちゃんが手を振ってくれる。セイ、ええ子やなぁ。

【10:56】追記
差し入れ渡すタイミングをはかるべく、昨年の日韓戦で表彰式があったかどうか、Y嬢&N嬢に問合せたところ、Y嬢「ありましたよ!」、N嬢「なかったよ。」で、意見が割れました。どちらを信じれば・・・って、決まってるかw

【19:56】追記
今日は左隣の2人が現代建設関係者で、勝手に隣と日韓戦やって盛り上がりました。現代建設の表彰式のとき、
Is it 3rd grade,or 4th grade?って聞かれたので、流暢wな英語で、You are the 4th grade.(^^)って答えておきました。しかし、韓国のおっさんは声がでかい。
写真は、試合前練習のマホ(宝来眞紀子選手)。いい表情でした。

【翌日】試合の感想
隊長は強烈なバックアタックを決めてましたし、左足首にサポーターも何もしてなかったので、きっと大丈夫なんでしょう。軽傷でよかったです。
韓国リーグについては詳しくないのですが、シーズンが終わって1ヶ月。その後はたぶん、オフだったと思うので、ついこの間までがシーズン、今も黒鷲に向けしっかり練習している日本チームとは差がありすぎました。しかし、
4/28の1試合で試合勘を取り戻したのか、興国、現代両チームとも、翌日はけっこう動けてました。
今回のトップマッチを観て感じたのは、JTと久光の歴然とした差。調子の悪かった興国に手こずったJTでしたが、久光はファン・ヨンジュをサーブで集中的に狙い、バックアタックを打たせない作戦に。キム・ヨンギョンは徹底マークで、若い2枚エースを完全に封じ込めました。最後はピンクスパイダースの若さが出てグダグダに。JTにもこういう試合をして欲しかったけど、残念ながらJTにはできませんでした。
あと、日本の両チームが韓国に負けていたのはブロック。ケニーがあれだけ完璧に止められたのは、日本では見たことがないw とりあえず勝ちましたけど、韓国から学ぶことも多そうです。
JTはVに続いての2位ですが、いつまでも久光の後塵を拝してばかりでは困ります。黒鷲ではなんとか優勝を勝ち取って欲しいです。まずは目先の敵、しかもちょっぴり苦手なシーガルズをしっかり抑え込んで欲しいです。その黒鷲もいよいよ明日から。がんばれ、JTマーヴェラス!




blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system