トトロの木

 Yahoo!のトップにトトロの木ってのが出てたんで、見てきました。想像力豊かに、子供の心で見れば、トトロに見えなくもないw? 山形にはもっとトトロそっくりの木があるそうですが、全国各地にありそうですね、トトロの木。

トトロの木


 手前はソバ畑です。8月頃に蒔いたのかな? 今、花が咲いてます。低い位置から撮ったので、ソバの花の白さより、葉っぱや茎の緑色が勝っちゃったね、残念・・・ コンデジだとこんなもんですorz

 花の接写。

蕎麦の花


 こんな色の花もありました。茎は赤い部分も多いです。じっくり観察したのは初めてです、ソバの花。ざるそば食べたくなってきた。

ソバの花




blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system