ビーチバレーJBVツアー2006 浅尾美和&西堀健実


浅尾美和
 ファイテンビーチバレーJBVツアー2006が開幕。もちろん、応援するのはJTマーヴェラス位田愛ちゃんの先輩、浅尾美和ちゃんと西堀健実選手です。西堀健実選手は西堀ツインズのお姉さん(ライト&センター)として数年前からのJTファンならご存じの方もおられるかと思います。blogのカテゴリは「マーヴェ以外」なんですけど、ビーチバレーにしろなんにしろ、応援するのはマーヴェがらみの選手だったりします。
 浅尾美和ちゃんはそのかわいらしいルックスで春高バレーでも人気を博しておりましたが、ビーチ転向後も人気者です。今回は愛知県知多市での開催というわけで、三重県立津商業出身の美和ちゃんにとっては凱旋試合のようなもの。当然気合いは入っています。
 その美和ちゃん&健実ちゃんチームは1試合目、真壁美穂&小栗幸恵チームにフルセットの末勝利。実力伯仲で、これはなかなかよい試合でした。
2試合目も期待したんですけど、残念ながら田中姿子&小泉栄子チームにストレートで敗れてしまいました。西堀選手はまだビーチに慣れてないところも見られましたが、随所ですばらしいブロックが炸裂し、今後に期待を抱かせてくれました。美和ちゃんはよく拾い、躍動感のあるプレーで、観客からは一番の声援を受けていました。写真でもおわかりの通り、砂の上でこの跳躍力。身長は171cmですが、この身体能力の高さは魅力です。ご両人とも、今シーズン発の国内試合と言うことで、かなり緊張していたようです。

 ファイテンビーチバレーはご存じの方もおられるかもしれませんが、一眼レフでの撮影は禁止(コンパクトカメラ&携帯はOK)です。というわけで、4年ほど前の
200万画素デジカメ(骨董品ですね)で撮影しました。なので画質は、いまいち(というか、いま3くらい?)ですが、カメラの性能は腕でカバー。(嘘です、もう言いません・・・) その他の写真はこちらにて。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system