Mac版 新ATOKベータテスタ

 Macユーザーからは、「やーい、ATOK!!!」と後ろ指を指されることも多いATOKユーザーですが、ATOKがよく悪さをしてたのも2桁世代まで。最近のATOKATOK+西暦という商品名になってますけど、その世代のものは比較的、悪さしてないような気がします。ええ、気がするだけですけどね。

 さっきから、Mac用の新ATOK使ってます。もちろん試用版です。

 インストールは問題なく終わり、今も使ってますが、安定して動作してますね。ジャストシステムのというか、MacATOKのテスト参加は2回目かな? 現在販売されている中での最新版ATOK 2008ではなく、まだ2006を使ってるおいらですが、この2009(製品発売時に2009となるのか、違う名称かは知りませんが。)、相変わらず変換効率はいいし、今のところ不穏な動き(システムや他のアプリに悪さをするとか)もないし、この夏には販売開始されそうですね。

【インストール開始】



【再起動するとスタートアップツールが立ち上がり】



【入力メニューにATOK試用版が追加される】



ATOK試用β版について】



 今月はめっちゃいそがしくて、週末土日も出勤なんですけど、誘惑の魔の手は次から次へとw

 前回日記にも書いたubuntu9.04かなり気に入っちゃって、こいつのためにEee PC1000HAでも買おうかと画策中。買って、何に使うんだ!って話ですが、MacBook Air(もちろん最新モデルのSSD版)が欲しいんだけど、高すぎるんで、値段の一桁違うEee PCでお茶を濁そうかな?、と思ってるだけです。1000HDなら25,000円なんだけど、今さらセロリンじゃねぇ・・・ バッテリーもちもめっちゃ悪いだろうし。

 Eee PCお使いの方、使用感、どんな感じでした?




blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system