Beatのバッテリー


 寒くなってきて、そろそろバッテリーも心配な今日この頃。ここ数年交換していないホンダBeat君のバッテリーをヤフオクで調達しました。

 ACデルコのメンテナンスフリー40B19R1,600円。安すぎ! 送料が1,300円。高すぎ! でも、トータルで3,008円(送金手数料を含む)なので、一応納得です。モノは届いてみないとわからないけどね。
 値段が安すぎるので、再生バッテリーかも?と疑いましたけど、一応「新品」表示で、2年4万km保証ってあったので落札しました。

 2008年の年明けに、バッテリー価格が急騰しましたけど、今は落ち着いてるのかな?
 急騰前にベンツC240のバッテリーを駆け込み購入できたのはラッキーだったな。ボッシュのPSI-1A100A25kgもある。重すぎ・・・ これに比べればビート用は軽くて値段もおもちゃみたいなものです。)だったけど、1万円を切る価格で購入できた。それが今では2万円オーバーだもんね。でも、それも2年前。保証期間が切れるな・・・ こいつは長持ちしてもらわないと、出費が・・・

 さて、1,600円のACデルコのバッテリー。到着したらまた報告します。え、いらん? 冬に備えて、バッテリーは予防交換したほうがいいですよ。





blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system