ビューティフルゴール!

野洲高校


サッカー部


野洲高校サッカー部


その他の写真は↓

http://homepage.mac.com/duke_togo/FB/PhotoAlbum184.html

 昨日は、皇子山陸上競技場にて、第86回全国高校サッカー選手権大会滋賀県予選準決勝を観戦。残っているのは、下馬評通りの4強。草津東、守山、守山北、野洲の4校。できれば、この4チームで滋賀県選抜をつくってくれた方がいいんだけどね。

 というわけで、写真は野洲の10番、坂本君。ディフェンダーを背負いながらパスを受け、素早く反転し、シュート。ビューティフルなゴールで、野洲高校が先取点を奪いました。その1分後に、守山に取り返され、野洲らしさを発揮していましたがw パスを受ける瞬間にフェイクを入れるところが野洲ですね。

 試合は結局、5−3で野洲高校の勝利。ディフェンスがザルと言えばそれまでですが、得点シーンの多い滋賀県の高校サッカーは見てる分には面白いです。

 さらにビューティフルだったのはこの前の試合の守山北高校のロングシュート。高校生のあのシュートは、久しぶりに見ました。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system