はるばるエゲレスから

 大英帝国から無事、届きました〜。モデルの西山由ちゃんもおすすめの攻殻機動隊DVDボックスセット。

 購入編は
以前の日記に書きましたが、在庫切れで発送が遅れたものの、ちゃんと到着しました。MacやPCで見るだけならお得ですね。NTSC&PAL両用のプレーヤーを別途購入しても、やはりお得か・・・



 予想通り、消費税はかかりませんでした。17.48ポンドだから、かかるわけないんだけどね。

 さて、今晩はこのDVDも見たいのだけど、GAORAで放送されたJT戦2試合分のDVDを一昨日もらったので、まずそっち優先に見ようかな。というわけで、今日は帰ります。お仕事終わった方々、お疲れちゃ〜ん!

【再生画像をキャプってみた】





 届いた日は持って帰るの忘れたんですがw、昨日持って帰って無事再生できることを確認しました。もっとも、MacとWindows XPで試しただけですけど。PAL対応のDVDプレーヤーなんて持ってないしな。

 写真はMacで再生したのを画面キャプチャしたもの。

 もちろん、日本語音声もばっちりでっせ。新品アニメDVD7枚組Boxセットが2,000円少々で買えるって、すごいデフレです。

 WindowsはNEROとMedia Playerで再生してみたんだけど、Media Playerって腐ってるねorz カクカク表示だし、DVDやCDを再生するとその情報をクライアントID付きでMicrosoftに勝手に送るし・・・
 どんなDVDを観て、どんなCDを聴いてるか、Microsoftに知られたくない人は、Windows Media Playerを使うのはやめた方がいいよ。

 ちなみにAppleもGenuineを実装してるから、iTunesも同じことしてるわけですけどね。Appleの場合は商売第一&副産物としてユーザーの利便性なんだけど、Microsoftって日本ではまだ音楽事業とかしてないよね??? つまり、個人の嗜好情報を集めるだけ集めておいて、それをユーザーに還元していない点で、Appleより劣るかな。
 というわけで、どっちも信用できない人はVLCでも使ってください。VLCはオープンソースなんで、どんな処理してるか見る人が見れば分かるしね。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system