素朴な疑問が解決した

 えーと、小さい頃から疑問に思ってたことがあったんですが、解決しましたw

 その疑問というのは・・・

 カップに紅茶なりココアなり、コーヒーなりを入れてかき混ぜると、インスタントコーヒーをかき混ぜるときだけ音が違う、ってやつです。レギュラーコーヒーだと普通(紅茶とかと変わらない)ですね。

 紅茶はストレート、コーヒーはブラックで飲むからそんなんどうでもええわ、とおっしゃる方も多いでしょうが、コーヒーは砂糖&ミルク入りもなかなかいけますよ。嘘だと思われたら、京都のイノダコーヒへぜひお越しを。ここは最初から砂糖&ミルク入りで出てきます。
 イノダコーヒーではありません。イノダコーヒです。

 河原町四条から裏寺町通を上がり、ソニープラザの手前で左に折れるとハナフサというコーヒー店があったんだけど、もうなくなって15年くらいになるのかな。ハナフサというコーヒー店はほかにもあるんで、きっと支店とかのれん分けした店だとは思うけども。京都のコーヒーはおいしいです。ラーメン同様、ちょっと特殊ですけどね。ラーメンはこってり、コーヒーはどろっとしたイメージです。

 あと紅茶も砂糖抜きのミルクティーというのもなかなかいけますよ。嘘だと思うなら、膳所駅を琵琶湖の方に下りたところにあるニルギリっていう茶店にぜひ!、って書きたいところだけど、ここも10年くらい前になくなっちゃったなぁ。残念だ。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system