iPhone 4のバッテリー持続時間



 iPhone 4を先週の木曜日にゲット。そして初めての木曜日。1週間使ったわけですが、今日はバッテリーの持続時間について。

 こればっかりは、長ければ長いほどいいわけで、満足に上限はないわけですが、先々代の3Gに比べると5割増(添付画像参照)というところでしょ うか。
 タイミング的には夜寝る前に充電。朝起きて、会社行って、通勤で使いまくって、仕事でも使って、夜10時頃帰って来てもまだ余裕がある感じで す。
 もっとも、通勤がウォーキング or サイクリングで、その際にRunKeeper等のAppGPSトラッキングしつつカロリー計算させたりすると、さすがに余裕があるとは言い難いですけども。

 添付画像は、特に節電することなく使って、6時間45分後にバッテリー残20%のアラートが出たあとに撮ったスクリーンショット。WiFionにしたままだし、画面の明るさも特に落としているわけじゃないですが、このくらい。
 単純計算すると、満充電しておけば8時間半ほどは使えるということでしょうか。もっとも、バッテリーは劣化していくものですから、1年後も同じ ように使えるわけじゃないですけれども。
 ただ、2年間iPhone 3Gを使った経験からいうと、バッテリーの劣化はあまり気にならなかったです。うちの3G、実際今でも、購入当初と代わらないくらいバッテリーは持ちます。たまたま、うちのだけ当たりだったのかもしれませんが。


シマンテックストアFUJIFILMMALL(フジフイルムモール)





blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system