久光製薬スプリングス vs デンソーエアリービーズ




 加古川で行われた「久光 vs デンソー」戦の写真をアップしました。ほとんど狩野美雪選手の写真ですが、完全な身贔屓ですので苦情は受け付けませんw。美雪選手のでき自体は昨日の2戦目の方がよかったですが。

 しかし、佐野リョウ
28/30(93.3%)、イク28/31(90.3%)、ミユキ14/17(82.4%)のサーブレシーブ成功率は驚異的ですね。ってか、サーブ打ちようがないですね、他チームは。

 おいら狩野美雪選手の苦労とか努力とかはまったく知らないんだけど、今の美雪選手はすごく充実しているように見えます。バレー人生の中でこれほど充実しているのは初めてなんじゃないのかな? 周りは技術的にも頼れる選手(イク、サキ、カナ、リョウ)ばかり。年齢的にもカナと同い年。イク、サキの下、リョウの上。一番気負えずにプレーできるポジションにいるわけです。もちろん、移籍1年目のプレッシャーなどはあるはずですが、それをプラスに変える強さを彼女は持っている。アルカス時代は攻守の要で休まる暇もなかったろうけど、肩の荷が下りたというか、初めて自由自在にプレーしているように思えます。あとは長いシーズン、いかに身体をケアしながら乗り切っていくかだと思うのですが、ベテラン選手にはこれが一番難しかったりするんだろうなぁ。

 写真は、
1)ブロックを決める美雪選手
2)スパイクを決め喜ぶ美雪選手
3)必殺仕事人な美雪選手

 おいらとしてはこの恵まれた環境で1年でも長く選手生活を続けてくれることを祈るばかりです。しんどいとは思うけどね。でも狩野選手の姿を見て、元気をもらってる人もいっぱいいるんだから・・・

 その他の写真は↓にて。
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum119.html


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system