AppStore


 昨日買ったiPhoneに、さっそくいろんなアプリをインストールしてます。

 ま、おいらのiPhoneだから、↓は当然ですねw



 現在無料で配布されていますが、その他にも下記のようなコミックが無料配布されています。あ、画像はiPhoneの画面をキャプチャして、メールに添付。それをmixiに貼り付けてます。







 で、↓は有料でDLしたボンバーマン。ゲームしないんですが、ネタです。



 アプリをインストールすると、ホーム画面がこのようにいっぱいに。で、2ページ目が増える、という感じです。「圏外」の2文字が虚しいですがw





 楽しいね、iPhone。ランニングコストに問題がある、カット&ペーストができない、モデムとして使えない等、いろいろ短所もありますが、そのうちデキる誰かがなんとかしてくれるんじゃないの?、って感がありありです。

 日本語入力は、例の指ではじくやつ、おいら的には親指連打の携帯キーボードより、圧倒的に早く楽に打てます。もう少し慣れが必要だけど。

 Macの場合しか分からないけど、MacのMail設定(複数アカウント)、Safariのブックマーク、iCal、アドレスブック等のデータはiPhoneと自動でシンクロできます。Windowsは知りませんがw

 これだけ使えると、事務所にMS Exchangeサーバー入れてみようかな?、って気になりますね。あと、昨日はいつも持って帰るMac Book Proを事務所において帰ったんだけど、メールチェック、Webサーフィンともに、全く支障ありませんでした、iPhoneだけで。うちはSBの電波来てないんで、WiFi接続ですけどね、家では。


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system