「7」搭載タブレットPC、年内に各社が発売

http://www.asahi.com/business/update/0713/TKY201007130172.html

 Windows 7搭載のタブレットPCを出すそうですが、大丈夫か?、MS(上から目線w)。

 だって、大昔にタブレットPCで転けてんだよ。もう忘れちゃった? あと、Intelの石&Windows 7(サブセットかもしれないが)で、iPadみたいに10時間動作とか可能なのかな?
 iPadなんてメモリたったの256MBなんですが、あのサクサク動作。256MBメモリのハードにWindows 7って考えただけでめまいが・・・ って、立ち上がる前にめまい起こすのは、そのスレートPCとやらでしょうけど。

 でも、iPad以上のすごい製品だと便利だね。なんせWindows。今使ってるノートPCやデスクトップPCとの互換性高すぎ。iPadと違って、USBやらSDXCスロットやら拡張ポートいっぱいつけてくるだろうし。
 完成度高くて、SSD容量128GB位あって、iPad並のユーザーインターフェースで、サクサクで、液晶はもちろんIPSで最低解像度XGAで、値段も安けりゃ、デジタル一眼のフォトストレージ代わりに買ってもいいな。でも、今はフォトストレージ買うより、CFなりSDHCなりの大容量メディアを複数買うほうが安上がりだけど。

 とは言え、やっぱりiPad最高! もっと可愛がりたい、大事にしたいとおっしゃる方は
こちら


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system