ヒデブ〜orz


 ひでぶーと言っても、バレブーなんかとは全く関係ないんですが。

 先日、Beat君でコーナーリング中に、あれ?、なんか違和感・・・と思ってたんですけどね。
 うちのBeat君はご存知の通り、走行距離25kmのご老体。平成3年生まれの18歳ですから、人間ならまだ青臭くて元気いっぱいなんですけど、さすがにクルマはね。というわけで、サスはリヤカー並に劣化してますし、ボディもそろそろヤバそな感じ。しかし、違和感はサスじゃボディじゃなく、サイドウォールっぽいのよね。
 ここで踏ん張ってクリッピングと言うところで、フニャって感じでグリップが抜ける感じ。わかる方にはわかると思いますが・・・

 で、今日タイヤはずしたら、こんなことになってました。

POTENZA RE86


 ヒデブ〜、言われなくても、もう死んでますorz

 表は全く大丈夫なのに、内側だけ・・・ どんだけ〜

ポテンザ


 反対側もはずしてみたら、同じようになってました。

タイヤ亀裂


 これから遠征シーズン到来で何かと物入りなのに、出費がかさむね。しかも、Beat純正サイズの165/60R14って、絶対安くないのよね。 困った、困ったこまどり姉妹。というわけで、ヤフオクで安いタイヤを物色中です。ネクサスとかナンカンってあきまへんか〜? バースト寸前のブリヂストン ポテンザRE87よりは、はるかにましなような気がするんですけど〜




blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system