ソフォス、Mac用ウイルス対策ソフトを無償提供

 個人利用に限りですが、Mac用のウイルス対策ソフトを無償提供するとのことです。プレスリリースはこちら
 ダウンロードはこちらから。
 現在、ClamXav(こちらもMac用、フリーのウイルス対策ソフトです)を使っているんですけど、常駐はさせてないのでソフォスもインストールしてみるかな。
 Mac用のマルウェアも出現しつつある(実際に被害にあったという話しは全く聞かないけどw)らしいし、ソフォスは無償だし、試してみる価値はありそうです。日本語化されていますから、インストールや運用で困ることはなさそうですよ。

 無償ではやはり不安という方は、ノートンや、ウィルスバスター等の導入を検討されるのも良いかも。Mac用のウイルス対策ソフトも数が出てきましたね。職場のWindowsに導入されているのと同じメーカーの製品を使うことも今では可能になりつつあります。喜ぶべきことではないのですけどね。


Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system