メリークリスマス!

 USAでは、Merry Christmas !じゃなく、Happy Holiday !に変わってるそうですが。

 というわけで、クリスマスケーキを探しにスーパーに行きましたよ。姪っ子&甥っ子が、今晩帰ってくるはずなんで。まだ帰って来てないけどな。

 で、見つけたのがステーキ用の黒毛和牛。むむむ・・・ メタボが気になるお年ごろなおいらは、サーロインじゃなくやはりランプとかモモが気にな る。ジュルルル・・・ で、見てたらイチボがあった。イチボというのはランプの中でも柔らかくて、もちろんランプだから脂肪分は少ない。ま、簡単にいう と、美味しいところです。というわけで、購入決定。久しぶりに100g1,000円近い牛肉を買ったったw

 おやじとおかんが帰ってると自分だけステーキ肉買って帰るのも気悪いんで、3枚買ったけどまだ帰ってなかった。というわけで、一人酒盛。赤ワインあけて、サラダつくって、肉焼いて。

イチボのステーキ


 イチボはうまいね〜。サーロインというかミスジがうまいのは認めるけど、コスパ考えると絶対イチボはうまい。ミスジもイチボも、普通なかなか手 に入らないのが難点だけどね。

 というわけで、世間では楽しくクリパが繰り広げられてるらしいですが、おいらはおいらなりに楽しんでます。あ、ケーキも一応買いました。普通の 丸いやつと、ロールケーキみたいなやつ。姪っ子も甥っ子もまだ帰って来てませんけどねw

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system