モバイルPC

GIGABYTE U60


写真はギガバイト製のU60。重さ740gです。液晶が小さすぎるのが難か。おいらにとってのモバイルPCは基本的にデジカメデータのバックアップ用なので、HDD40GB 程度では話にならないんですがね。考えようによっては、iPod(おいらのはたった60GBだけど)の方が、このPCよりおいらの用途には合ってるよな。でも、Photoshopが動き、HDD200GBあって、重さ2.5kg弱のMacBook Proってのは、おいらにとって意外とよくできたモバイルPCなのかも。できれば、1.5kgくらいにして欲しいけど。アップルさん、なんとかなりません?

EOS 20Dでは6GBのCF(厳密にはCFでなくマイクロドライブ)使ってるんだけど、1日3試合あるとマジで使い切ってしまうんだわ。というわけで、東京3連戦とかの場合は、CFのデータを移動するためにMacBook Pro持って行ってます。画像の編集さえしなければ、本当にiPodiPod Camera Connectorだけでもいいんだけどね。

ただ、
iPod&iPod Camera Connectorは、非常にバッテリーの消耗が激しいので、6GBMDにフルに撮影してしまうと、バックアップしきれないかも。iPodHDDはまだ半分(約30GB)空いてるんだけど。


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system