iTunes 10 & iOS 4.1

 iTunes 10とiOS 4.1が発表されました。いつもなら、即ダウンロード可能なのに、来週からとか・・・orz

 ↑だったのに、さっき見たらiTunes 10、来てました。iOS 4.1はまだみたい。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

【iTunes 10】
・iTunes Ping
 アップルが提供するMusic SNS。かつてmixiとやらにもありましたね。あんな感じでしょうか。音楽を聴く方にとっても、音楽を売る方にとっても、活性化につながればいいですね。なんせ、今、音楽って全然売れてないらしいし・・・

・AirPlay
 これってまだよく把握してないんだけど、おいらがすでにもってる
AirMac Expressで実現(AirTunesという名称だったけど。)してることだよね?
 
StreamToMeみたいに、外出先のiPod touchやiPhoneに音楽や動画を配信できるのなら大進化だけど。ま、おいらは先日、StreamToMe買っちゃいましたけどね。あ、でも、StreamToMeはおすすめですよ。

・iPhoneやiPodとのシンクロが進化
 ま、これは実際に使ってみないとどう進化したのか分からんね。ってか、即日ダウンロードさせてくれ〜。もしや、まだバグ取り中???

【iOS 4.1】
・Game Center
 他人とゲームできるらしい。GREEで検索する必要はないらしいw

・iTunes Ping
 気になる彼女がどんな曲を聞いてるかとかわかるわけですな。気になる彼女が公開してくれてるかどうかは知りません。

・HDビデオアップロード
 iPod touchで撮ったHD動画を、YouTubeやMobileMeにアップロードできます。iPhone 4ならすでにできるような気が・・・

・HDR写真
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
 iPhone 4での写真撮影で、どうしても付けて欲しかったのが露出補正。HDR写真とはハイダイナミックレンジ合成写真のことですが、露出の異なる複数の写真を合成して、黒潰れしたところも明るく、白飛びしたところも階調を出す技術です。
 ということは、露出を変えて撮れるってことよね。いいじゃん、iOS 4.1 !!!

 こちらはアップデートできるのは来週とか。待ち遠しいです。


 iTunes Store(Japan)
Just MyShop(ジャストシステム)
【サンワダイレクト】ストラップソーラーチャージャー
ブラザーダイレクトクラブ


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system