iTrail

 スポーツの秋です。今日もいいお天気でした。あまりのお天気のよさに、外回りはiPhone持って、チャリで出発。で、そのときにめっちゃ便利なのがこのiTrail - Justin Davisという350円のソフトウェア。

 iTrailはGPSを利用して、自分の居場所をトラッキングしてくれるソフトウェアです。でもって、チャリ移動やウォーキングした場合は消費カロリーまで計算してくれる優れもの。これで350円って安すぎなんですが。

 万歩計に2,000円払うなら、絶対iTrailです。歩数は分かんないけどねw

(1)得意先を回った経路



 所要時間のうち、1時間弱は訪問先でデスクワークだったので、実際移動だけの時間は40分ほどなんですけどね。でも、たった40分で558.3kcalってけっこう消費してるやん。

(2)ロードじゃないんでスピードは遅いっす。



 ま、逆に言えばカロリー消費するにはこのくらいの方がいいと思いますけどね。

(3)iPhoneのMapで移動経路を表示



 これ見りゃ分かる通り、天気がよかったので、帰りは琵琶湖岸を流してきました。えーと、途中、琵琶湖に落ちてるところがありますが、気のせいです。

(4)これをGoogle Earthで表示すると



 MacのGoogle Earthで経路を表示してみました。ま、Mapと変わらんと言えばそれまでですが、こうやってデータをPCやMacに取り込むことができます。

 iPhone、欲しくなりました? 確かに中身は完璧にMacintoshコンピュータなんで、初めての人には難しいと思うけど、分かってる人に聞きながら慣れれば、こんな便利な携帯はないです!(断言) ってか、使ってない人、もったいないよ〜!

 iTrailのダウンロードはこちらから。→
iTrail


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system