名古屋グルメの旅

 青春18きっぷで昼飯食いに名古屋まで。

 向かった先はいつも行ってる
チェザリ。牧島さんがナポリピザ世界一になってからは初めての訪問。昼過ぎだったんだけど、さすがに混んでました。20分ほど並んでオーダー。

マルゲリータ・エクストラ


 いつ食べても美味しいマルゲリータです。写真はマルゲリータ・エクストラ。水牛モッツァレラチーズのピッツァ850円也。普通のマルゲリータは550円。世界一になっても変わらない価格と味。いいです!

 その後、骨董市をやっていた大須観音をぶらぶら。そして名駅へ戻りカラオケへ。2時間ばかり歌ったあと、夕飯はモツ鍋を食べに「
鍋秀」さんへ。ニンニクたっぷりのモツ鍋。うまかったです。好き好きですけど、あまり脂を落としていないモツ。このあたりは脂をしっかりきってある神戸の「やま本」とは正反対。あと、やま本には美味しい山芋の突き出しがあるのもプラス評価。

モツ鍋 鍋秀


 鍋秀さんのビールはヱビスのザ・ホップでした。これは評価高いですw 結局、キャベツと豆腐をお替わりして、〆はちゃんぽん。お腹いっぱいで帰って来ました。
 明日からまたダイエットだなぁ。と、書いてると、P嬢宅、次女が帰国し家族で寿司という話が。明日は金沢へ寿司を食いに行くかな。ダイエットは明後日からね。


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system