チャレンジマッチ:JTvs武富士

 前日のリヴァーレ戦、あまりの撮影枚数の少なさを反省し、武富士戦はがんばるつもりでしたが、やっぱり応援が一番で、撮影は二の次。

 ナツは偉いね。ねらわれ続けたアイに常に声をかけ、マホとユキにはブロックの位置を指示し、笑顔でチームを盛り上げる。ナツの写真は横位置で撮ったので、こちらには載せてないけどで。

http://gallery.me.com/duke_togo#100097

 転んだアイに手を差し出すコトエ。ブロードを失敗したユキのおしりをたたいて、激励する慶樹。タイムアウトのたびに、アイに声をかけるリエとミ ヤビ。

 コートに立った選手の人数はわずかだったけど、JTの選手&スタッフ全員でつかみとった勝利&残留。よかったよかった。

 しかし、こんなに追い詰められた表情のコトエは初めて見た。それから、こんなに心細げな表情のアイも。

井上琴絵


井上琴絵


井上琴絵


 結局、JTはナツのチームのままだった。ナツを超える存在はこの3年間で現れなかった。テンはチームを離れるという噂もあるらしい(スポーツ新聞情報)けど、 もうしばらくナツに頼ることになるのかな。

竹下佳江


 キャッチが乱れたとき、テンのボールの下に入るスピードの速さがJTの武器の1つだったけど、それも使えないとなると・・・ キャッチの正確性をあげるのは当然だけど、車体以上の飛び道具もしっかり熟成&完成させてほしいもんです。
 それから一発で切れないとき、ラリーが続いたときの何重もの多彩な攻め。今回、ラリーからの切り返しですばらしいコンビとか見たんで、黒鷲以降 は大変期待しています。

西山由樹


 最後になったけど、JTマーヴェラス、V・プレミアリーグ残留おめでとう! マーヴェラスファンの方々、お疲れ様。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system