【近畿総合】祝!JTマーヴェラス優勝

位田愛

小酒翔子


西山慶樹


 写真は第
49回近畿6人制バレーボール男子・女子選手権大会の決勝、JTマーヴェラス vs 東レアローズ戦での一コマ。
(1)確実なレシーブの位田愛選手
(2)大きな声でチームを支えたリベロ小酒翔子選手
(3)コンディションは良くないながらもがんばった西山慶樹選手

--------------------------------------------------------------------


 第
49回近畿6人制バレーボール男子・女子選手権大会は、我らがJTマーヴェラスが大会を通じ1セットも落とすことなく、パーフェクト優勝を飾りました。やんや、やんや。

 アローズの6連覇の偉業に比べれば、ようやく最初のスタート地点に立ったようなものですが、やっぱり勝たないとね。優勝決定の瞬間の選手の喜びよう、涙のモエ、ハイタッチする坂本監督と奥田マネージャー。記念撮影に呼んでもらえず、ちょっといじける寺廻コーチw いつまでも見ていたかったです。

 優勝の原動力となったのは、やはりシン(坂下麻衣子選手)。身体的に恵まれているわけではないけれど、彼女のガッツあふれるプレーがややおとなしめのJTマーヴェラスをガンガン引っぱっていってくれたと思います。

 そして、常に冷静なプレーでチームを落ち着かせてくれたキャプテン理江。M氏やR氏が惚れるだけのことはあります。

 アイはスピード、パワー、キレ、髪の色とすべてがレベルアップしていました。

 慶樹は「
( p_q)エーン、怪我しちゃいましたぁ」ってことでちょっと残念さんでしたが、次はがんばってくれるでしょう。でも、次ってサマー決勝はまだ無理かな・・・

 由樹ちゃんはレシーブうまくなってましたねぇ。膝に負担かかると思うし、まだ完調じゃないとは思うんだけど、3人レシーブでもすごいいい動きでした。センターにも慣れてきたみたいだし、サーブはいいし、ほんとに楽しみです。

 おいらも声ではけっこう貢献したはずw 東レのスパイク1本ブロックしましたから、声で(^^)

 今週末はサマー決勝! 勢いのついたところで、2つめのタイトルもいただいちゃいましょう! がんばれ、JTマーヴェラス!!!

 最終戦の
JTマーヴェラスvs東レアローズの写真はこちらにアップしました。


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system