Google Chrome 2.0 出たよw


 Macな皆さんにはあまりなじみのないブラウザ、Google Chromeがバージョンアップしました。バグ取りとフルスクリーンモードとかの新機能の追加です。ひそかにスピードアップも図られてますが、Jpeg ファイルのICCプロファイルにはいまだ対応せず。これはちょっと残念。

Google Chrome


 MacでもWineを使えば動きそうですね。MikuInstllerでインストールできるかどうか、あとで実験しておきます。今は投売り状態の東芝NB100Google Chrome使って書いてます。

 NB100は国内メーカー初のネットブックとして東芝から発売されたのですが、発表時の希望小売価格が74,900円。実際に販売開始されると 69,800円。それが今や3万円です。これは体育館でのフォトストレージとしてはぴったりということでご購入。こいつのレポはいずれやります。

 で、Google Chromeの全画面モードですが、全画面モードなんてどんなブラウザにもあるやん!、という全画面とは違います。縦表示の厳しいネットブックに最適なん ですよ、これが。実際にasahi.comの画面をキャプチャしたものです。


[通常表示]



[全画面表示]



 タブやアドレスバー、ブックマークバーが非表示になり、縦600ドットの小さな液晶モニタでのWebブラウジングには最適。Safariにも取り入れられるかな?

 ということで、仕事に戻ります。外はいい天気だなぁ・・・ 明日も仕事だけどなw






blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system