ホワイトデイ

 JTの2タッチ目。いつもならテンが触るはずのボールがコートに落ちた。その瞬間「テン、声出せ〜!」と叫んだら、両隣のR嬢&K嬢からどつかれたdukeでおます。

 しかし、それ以来、JTコートにボールが落ちません。少なくとも、おいらが会場観戦した試合(東体ととどろき以外)では、そのようなミスをJTは犯していません。
 あと、今季はテンの声が非常によく聞こえます。トスアップしつつ、「アイ、がんばれ!」とかディグしつつの「ぅぐぁ〜あwdrぉp;@:」とかね。テンのトスは相手ブロッカーを欺くのが信条と思いますが、アイに上げるときは「アイ、がんばれ!」なわけです。

 そういや、山本ユウ選手もアイに「愛、がんばれ!」と言ってトスアップしてたなぁ。あ、あれは、「自分、がんばれ!」っていう意味か。納得。

 というわけで、キャプテンを仰せつかっている位田愛ちゃんですが、ベテランのフォローもあり、外野の心配もなんのその。今のところは十分にその 役割を果たしているようです。
 レギュラーラウンドも今日を含め、残り4試合。その後はセミファイナル、ファイナルへなだれ込んで行くわけで、選手の疲労もピーク。12年目は無事、これ名馬!を地で行くようなアイでしたが、さすがに3年目の後半からは、試合後、膝にアイシングした痛々しい姿で控え室から出てくることも多くなりました。
 それでもなお、ファンは大きな声で叫びます。「アイ、がんばれ!」と。彼女にはそのプレッシャーをエネルギーに変えるだけの若さがあるから。
 さっきまでニコニコ顔で話をしていても、ファンから「写真いいですか?」と言われ、カメラを向けられた瞬間ピキーンと表情がこわばるアイ。先日の西尾でもそんな瞬間があり、アイと一緒に笑いましたが、なんかそんなところからもJTに入部直後の初心を忘れていないアイが見えるわけですよ、ファンにはね。

 さ〜て、昼飯食ったらライスコ観戦しつつ、仕事するかな。自分の申告はさっきe-Taxで済ませたし。

 そうそう、日記タイトルですが、コレについて書こうと思ったんだよね。脱線しまくっちゃったけど。



 脱線しまくったついでに。

 今日はびわ湖開きのようで、花火は上がるは、ヘリは飛び交うわで賑やかな大津です。びわ湖開きといえば例年、「NHK朝の連続テレビ小説」のヒロインが1日船長としてやってくるわけですが、今年はなんと倉科カナちゃんらしい。う〜む、トッティ好み。仕事なければ、行ってたんだけどな。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system